トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お出掛け  >  小麦からポピー

--年--月--日 スポンサーサイト


ラル坊とおデート | トップページへ戻る | 清里ツアー ラスト

このページのトップに戻る

2012年05月24日 小麦からポピー

またちょっと溜めてしまっている・・・。
お休みでも何かと忙しぶってる愛羽ママです(笑)
特に今日は待ちに待っていたものが到着しちゃったものだから
そっからはずっーーーっとDVD(笑)
何の??
かはご想像にお任せいたしますわーー(笑)

っと前置きはこのあたりで・・・

日曜Fetch!、まったーーり火曜Fetch!(二回分)、ドッグランフェスタ、
と記事をためてしまっていますが、今日は・・・5月19日土曜日のお出掛け、をアップしまーーす。

この日は天気も良くなって(暑かった・・・)
近場ランチツアー、です(笑)

こちら
FRUMENTO MERCATO 小麦市場さんですーー。
テラス席ワンOK(パラソルなので、雨だと×。&真夏はキツイかな?!)

IMG_5934
IMG_5938
IMG_5927
IMG_5950
IMG_5954
IMG_5956

本日のおすすめ、とはまったく関係ない
ピッツァランチとパスタランチ(笑)
パスタランチにはパンが付いてきますが
おかわり自由!^m^
アッ、でも一度だけしかしてないでーす。
美味しかったし、店員のお兄さん感じよかったし
あつーーくなりすぎる前に
もいちど、行きたいっ

IMG_5957
IMG_5959




お腹も満たされたところで
ちょいちょいお散歩。
小麦市場から車で10分ぐらい
聖天宮、のまえのポピー畑に行ってきました。
聖天宮??
初めて知ったかも(笑)
聖天宮とは

中国及び台湾の伝統宗教「道教」のお宮です。聖天宮には、道教の最高神である三清道祖(さんせいどうそ)と道教の神々が祀られています。

聖天宮の創設者は康國典(こうこくてん)大法師。工事に15年を費やし平成7年(1995)に完成しました。天然石の彫刻品や金箔を施した木彫装飾など見所の多い寺院です。聖天宮の前にはポピー畑が広がり、毎年5月中旬にポピー祭りが開催されます。

だそうです(笑)

ポピー、今年は2週間ぐらい遅れて開花。まだまだ半分ぐらいしか咲いていないそうです。
今頃満開になったかもーー。
25日から摘み取りが始まってしまうそうです。

IMG_6075



IMG_5995
IMG_6007
IMG_6026
IMG_6031
IMG_6032
IMG_6046
IMG_6122
IMG_6125



愛羽の足回り
見えてませんが・・・
ドロボウ草だらけでした(>_<)

えへっ
IMG_6060




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ラル坊とおデート | トップページへ戻る | 清里ツアー ラスト

このページのトップに戻る

コメント

またまた美味しそうな~ ピッツァとパスタテラス席でもパラソル有ると嬉しいね

ポピー見に家は13日に行ったよ~ほぼ咲いてなくて(泣)
車の中で 持って行ったお弁当を 地元のおじ様おば様が 生演奏でカラオケしてるのを聴きながらたべてきたわぁ~(笑)
おもわず私も2曲歌っちゃおうかと思った♪(笑)

聖天宮はびっくりだった!住宅&畑の中に どっど~んと 煌びやかで
あっ!ちなみにEXILEのアツシが 中国語で歌ってる曲(曲名は分からないけど)のPVはここで撮影したらしいよ (ハラミさんが言ってた)

日陰が無いから 愛羽たん暑かったね~ ポピーとヘロヘロ顔の愛羽たん かわいいわぁ~♪
あれっ!珍しくオヨフク着てない!

コメントの編集

遊びにきました^^
天気も良くて行楽日和でしたね^^
小麦市場さんどれもこれも美味しそうなメニューですね。
パンのおかわり自由がなんとも嬉しいですね!
そしてポピーの綺麗なこと!
可愛い愛羽ちゃんさまになりますね~^^
ハヒハヒ愛羽ちゃん可愛い。

コメントの編集

「前置き」に異常に反応してしまった私です(笑)
試験開始日に受け取り可能なんて~拷問かと思いました(笑)

ポピー、満開ですね!
私はGWに昭和記念公園フラワーフェスティバル(?)のポピー見てきましたが…もうほぼ終わっていましたー(涙)
えへっの愛羽ちゃんかわいいですね♡

コメントの編集

ユッケさま

ポピーにかぎらず、最近、お花の満開に合わせるの
難しいですねーー。
お天気変だものね・・。

ポピーの前に小麦市場行きましたが、
美味しかったですよーー!
でも夏はどかな?!(笑)

EXILE?!
まじっすか?!
探してみよ(笑)

汚れるかと思ってオヨ服はなし、で行きました(笑)


mugi-biyoriさま

はーい、お天気良くて
テラス、気持ち良かったですーー!!
でも夏は暑いかもしれません・・・
パンのおかわり自由なのでたっくさん食べる私にはぴったり(爆)

ポピー、満開ではなくて
半分でしたが、十分堪能できました。
ワンコには暑かったようですけど(笑)
ハヒハヒ顔になっちゃいました(笑)


コロンちゃん

試験終わりましたかーー?!
楽しみはとっておいたほうが倍楽しめるよ(笑)
あれーー?!緑担当?!同じだよねーー(笑)
次回のときはそのお話も出来るといいよね・・(爆)


この日は暑くて、ワンコにはキツかったかも・・。
ハヒってしまったわーー。
でもポピー、満開ではなかったけど、
十分堪能(笑)
お花、終わっちゃってると悲しいよね・・。
最近、お花の満開時期に合わせるの、難しいですよーー。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

